ダイエット成功の秘訣を大公開【パート3】

こんばんは!江東区のフィットネスジム Hi美scusトレーナーの小原まどかです。

 

本日のテーマは、美味しい食事を摂りながら、健康的に痩せて太りにくい身体を作る秘訣ですね。

 

本当に食事制限をしなくて痩せるの?と思う方もいると思いますが、要は食べたものを体の中で燃やしてしまえばいいんです!

普段、糖質制限(炭水化物抜きダイエット)をしている方は熱代謝がとっても悪いです。

糖質は人体の活動をする上でとても大切な役割を担っています。その糖質を制限してしまうと内臓機能が動くために必要なエネルギー源すらもなくなり、しかたなく筋肉を分解してエネルギーとして使ってしまうのです。

そんな事になってしまったら、脂肪を燃やしてくれる筋肉が無いのですから、余分なカロリーは体に貯まって脂肪になってしまいます。

 

そんな風にならないように気を付けなければならないこと。

それは、ちゃんと食べてちゃんと燃やす!を心がけることです。

 

食べたい!と思うものは脳が欲しているので食べてあげた方が満足感があり、ストレスになりません。

ですが、食べたらそのカロリー分の運動も一緒にしましょう。

 

運動ってどんな事をするのかというといたって簡単です。

ちょこまか動けばいいのです。

率先して物を取りに行ったり、階段とエスカレーターがあればできるだけ階段を選んだり、ずっと座っているのでしたらその場で2分間だけ立ったり。

 

ちょっとご自身のことを振り返ってみてください。

座ってることの方が多いですか?立っていることの方が多いですか?

 

太っている人と痩せている人の差ってここなんです。

 

それに、ウォーキングするぞ!って思って気合をいれて運動を始めようとしても、絶対続きませんよね?笑

私がそうでしたから。笑

 

まず、外に出たくない。人に会いたくない。服はどんなのを着れば変じゃないか・・・などなど、外に出るまでにはいくつもハードルがあります。苦笑

ですので、私は家の中ではできるだけ立っていようと心がけました。

家事をするときは必然と立ちますので、率先して掃除をしたり、洗い物したり、炊事したり。

また、テレビを見るときも座っているのと立っているのではカロリー消費が違ってきます。もちろん立っている方が消費量は大きいです。

好きな音楽かけてそれに合わせて動いてみたり、好きなアーティストのプロモーションビデオを観ながら真似して踊ってみたり。

家の中でも結構運動ってできるんです。

 

私はそれに加え筋トレを行っていましたが、筋トレは筋肉をつけるというよりは、今の筋肉に刺激を与え現状維持しながら代謝を上げていくというような運動です。

 

制限だらけのダイエットは絶対に続きませんし、すぐリバウンドしてしまいます。絶対に。

リバウンドしなくても辛いはずです。

食事は普通のものは食べられない、飲み会も楽しめない、デートも気を遣う・・・

 

ストレスはダイエットの敵ですよー!ストレスを抱えていると全然痩せません。

 

次回は、楽して痩せたい人におススメ!これを習慣にすると痩せられる習慣をテーマにお話します!

楽しみになさってくださいね☆

 

ダウンロード (1)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hi美scus

ご予約・お問い合わせ:03-6380-7122
メール:http://hibiscus2015.com/inquiry/

東京都江東区青海2-7-4 7階
最寄り駅:船の科学館駅
アクセス:船の科学館駅より徒歩5分
アクセスページ:http://hibiscus2015.com/access/

営業時間 12:00~24:00
定休日 不定休

「いいね」「フォロー」をお願いします。
facebook:on.fb.me/1OKm1JW
twitter:https://twitter.com/19870912otome
アメブロ:http://ameblo.jp/hibiscus2015/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇