ダイエット中に間食をしても太らないようにするには!

港区、江東区のフィットネススタジオHi美scusトレーナーの小原まどかです。

 

ダイエットしてるのに間食したくなっちゃう〜!!ってこと、よくありますよね。

 

今日は間食しても太らない方法をご紹介しようと思います( ^ ^ )/

image

 

◯時間帯
さまざまなライフスタイルを送っている方が多いので何時に食べたほうがいいとは断言できませんが、食間が4時間以上空いてしまう場合は間食を摂ることをオススメしています。
食間が空いてしまうと血糖値が下がってしまうので、次に食べたものが体に吸収されやすく、脂肪になりやすいからです。
逆に言うと、食後3時間も経っていないのに間食をすると太りやすくなります。
間食をするときは、3.5時間〜4時間くらいの食間を空けて食べるようにすると太りにくくなりますよ!

 

 

◯間食の質に注意してください
時間が空いていたら何でもいいでしょー!…というわけではありません。
スナック菓子やチョコレート菓子、菓子パンなどを食べていたらダイエットの意味を成しません。笑
上記のような食べ物はエンプティカロリーと言われていて、カロリーはあるのに栄養がほとんど入っていないので食べても良いことはないのです。。。
そして、お菓子系の食べ物には大量の砂糖がよく使われています。
その砂糖が厄介な食べ物で、砂糖には依存性の高い成分が含まれていて、砂糖の入ったものばかり口にしていると何度も何度も食べたくなるように欲求が起きてしまうのです。
その負のスパイラルから抜け出すには間食の質を見直す必要があります!

 

 

◯間食にオススメの食べ物
鮭おにぎり、素煎りナッツ、焼き芋、オーガニックチョコレート、甘酒、玄米甘酒、果物etc…

 

加工されているお菓子類をなるべく避け、栄養の摂れる食品を食べることをオススメします。
また、ご自身でお菓子作りをされるのもいいでしょう!
使う材料に注意をすれば、太らないとっておきのスイーツだって作れてしまいます🎵

 

私も先日は小豆と甜菜糖を使ってあんこを作りました(^^)
小豆には栄養がたっぷり詰まっているので、栄養が摂れるスイーツなんです☆

 

 

ダイエットのご相談はHi美scusに(^_−)−☆
いつでもご相談、お問い合わせ、ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hi美scus

ご予約・お問い合わせ:03-6380-7122
メール:http://hibiscus2015.com/inquiry/

東京都江東区青海2-7-4 7階
最寄り駅:船の科学館駅
アクセス:船の科学館駅より徒歩5分
アクセスページ:http://hibiscus2015.com/access/

営業時間 12:00~24:00
定休日 不定休

「いいね」「フォロー」をお願いします。
facebook:on.fb.me/1OKm1JW
twitter:https://twitter.com/19870912otome
アメブロ:http://ameblo.jp/hibiscus2015/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇